2018年後期履修決めたゾ!!!

 こんにちは、くんちょです。

 

 今日は履修決めして見ました。

 

f:id:kuncho:20180924234443j:image

 

流れは

 

0、友達や単位カタログから情報を入手

1、シラバスをもらいに行く

  →マーカーで引いたり、ポストイットつけたり色々できる 

2、前期の単位と単位リストをにらめっこ

  →単位奪取戦略を立てる(ノルマ)

 僕は文学部チックなものを多く取ることにして

 今学期はそっち方面の単位をたくさん取ります!

 3、生活スタイルを考慮

  →午前休みだとダラダラする上に、午後疲れて何もやる気が起きなくなるし、そして午後はバイトしたいので、一限に積極的に入れて行くスタイル

4、時間割表記のシラバスを見て興味あるのをMY時間割入れる

  注意:時間割表記のシラバス↓こういうの

水曜3限:実用英語 234教室

    :西洋近代史 第2講堂

    :プログラミング中級 E34教室 

5、単位群表記のシラバスを見て、さっき見逃したコマをMY時間割に追加

  注意:単位群表記のシラバス↓こういうの

歴史文化:西洋近代史 水3

    :インド文化 木2

    :オセアニア文化 木2

6、ノルマと生活スタイルに加えて、自分のキャパと相談しながら決定

  最優先は実用性よりも興味関心!

  友達や単位カタログから情報も重視

(7、迷ったのは初回聴講で決めることにする)

 

って感じでじっくり履修を決めました。

 

8、おすすめアプリ

なみに、時間割アプリはリクルートの「すごい時間割」がいいですよ(冒頭の画像です)

理由は 大学名と学期を設定して、科目名で検索すると、

曜限・科目名・先生・教室

が出てくるからです。

このカラクリは一人の生徒が新しく科目を登録するときに、この4点を入力してくれるのです。先人がいる科目については自分は打ち込まなくていいのです!自分が最初の一人なら自分で打ち込むしかないですが...

 

 

 

 

僕の大学は10月始まりですが、皆さんはどのように決めたでしょうか?

 

僕は前期の成績が酷かったので、後期は頑張りたいと思います!!!!