「風の谷のナウシカ」解説シリーズ編集日記1

こんばんは!くんちょです。

 

そろそろ、「風の谷のナウシカ」の世界に関する大きなネタバレ段階に入ろうという進捗状況ですが、まだナウシカの思想や言葉があまり理解できてないのでなんとも、、、 世界観の理解はできたと思うのですが、そういう感性で捉えないといけない部分は少し弱いです。。でも、こう言った作品はそういう面が重要かなと思ってます。

 

とりあえず、どうやったら内容があり、かる、面白く読んでもらえるかなあと試行錯誤してるます。具体的には、写真を載せたり、蛇足の文章削ったり、タイトル変えてみたり、目次作ったりと、常に前の記事を更新してます。

 

また、しばらく忙しくなるので新記事の投稿は相変わらずスローペースとなってしまいますが、よろしくお願いします。

 

 

追記

みなさんはどう思うか知りませんが、僕はヴ王と皇兄ナムリスが好きです。常人と違った堂々たる態度が好きですね。ナウシカは現実にいれば苦手なタイプかもしれません。器が小さいんですかね。